〜そるとママののほほほん日記〜


 - -
昨夜の晩御飯
南船場の要です。おいしかった〜!      20070415_170772.jpg
20070415_170773.jpg
12:27 ごはん comments(0)
のて
ってなんやねん?って感じですが、
昨夜食べに行った焼き肉やさんディナー
大阪南部でしかみかけませんが、おね打ちでなかなか美味しいのらっ!!
昨夜はなか落ちカルビが絶品でしたハート大小
あっ!!ご心配おかけしていた胃ですが、ほぼ治りましたぁ!!
10:10 ごはん comments(1)
風月
20061209_77724.jpg
お腹すきましたぁ…まだかなぁ…ピピピ
12:54 ごはん comments(0)
うまっ!
20061103_40812.jpg
今夜の晩御飯〜食事
普通のスーパーの和牛ですが,美味しかったぁぴかぴか
お肉ももちろんだけど、お母さんはお肉を焼くのがとても上手ですラッキー
本日も上手にミディアムレアで焼いてくれました。ごちそうさまでした!!
19:59 ごはん comments(0)
DSお料理ナビ

を買ったので、さっそく昨夜の晩御飯を作ってみました。あじと豆腐のハンバーグとあさりと野菜のトマトスープです。声で反応してくれるので、本をいちいちめくらなくていいのと、人数分の分量をすぐに計算してくれるので楽々です。これでレパートリーが増えそうV(^-^)V
08:48 ごはん comments(0)
ゴーヤ
我が家で育ったゴーヤです。ちょっとスモールですが、美味でしたよV(^-^)V

20:31 ごはん comments(0)
美味でござりますう〜♪

今日は仕事で外出したので、お昼ご飯を買って帰りました。とんかつがんこです。久々、超久々のかつです♪やっぱりたまにはお肉もいいですね。最近野菜ばっかりだったので・・・・同僚さんはデラックス弁当。私は大好きなねぎかつ弁当です。美味しかった♪
13:24 ごはん comments(1)
食べるスープ☆

昨日CYFから帰ってきたら、妹にもらいました「玄米の参鶏湯風スープ」☆おいしそうじゃないか!!お姉ちゃん玄米に凝ってるから買ってみたよって、泣かせるじゃないですか!ほんまにいい妹です。うちはどっちかって言うと、かなり仲の良い姉妹じゃないかな。。。。いい妹です。ハイ。ありがとねん!明日にでもいただきます♪
妹と言えば、私には長崎にも可愛い妹がいるのよねん。SLTで出会ったお友達です。毎日、朝と仕事帰りにメールのやりとりをしています。もう長いよねえ〜。彼女の「今日も頑張ろうね!」の言葉に私も「よし!頑張ろう」と思えるのです。6月にあえるのが楽しみだわ♪
ところで昨日買ったパンの残り!昨日は結局朝のパンとデザートビュッフェしか食べなかったのよねん。だから今日のランチに食べました。本当に美味しかったです。大阪に来る事があったら是非みなさんも!!さゆりちゃん、教えてくれてありがとー!

22:16 ごはん comments(1)
玄米〜

さっそく今日のお弁当は玄米です。
お昼が楽しみ♪

10:12 ごはん comments(1)
玄米〜
正直、6年間で約8kg太ってしまったので痩せたい!と思いつつ、食べるのが大好きなので、なかなか痩せられないのです。

でも、最近痩せるより、健康でありたいなあ〜と思う今日この頃。まずは前々から興味のあった玄米にチャレンジしてみようかなと思います。今までは、レンジでチンすれば食べれる玄米を食べた事はあったけど、今回は本格的に玄米を買ってきました!明日の朝が楽しみです♪
01:10 ごはん comments(0)
1/1PAGES