〜そるとママののほほほん日記〜


 - -
おやつ
20070522_193699.jpg
出張土産の『桔梗信玄餅』ごちそうさまですチョキ
14:31 グルメ・クッキング comments(0)
バーベキュー
昨日は急遽、彼氏君とバーベキューをしてきました。前夜決めてバタバタだったけど楽しかったぁ!          
20070521_193052.jpg

20070521_193053.jpg20070521_193054.jpg

その後ゴルフの打ちっぱなしにも行きました。今日は体がダルダルダルメシアンです(^_^;)
08:33 グルメ・クッキング comments(0)
これ何だ?
20070519_192152.jpg
今日夜ご飯にお刺身を食べた後のこと、いつも余る大根のツマを見て、お父さんと何か料理できないかなぁ〜と.....炒めてみる?って事で、ごま油で炒め醤油で味付けしてみました。なかなかいけます!ごはんに合います!という事でご飯を食べた後にもかかわらず、またご飯ちょっとたべちゃいました(^_^;)
21:31 グルメ・クッキング comments(0)
スッコーン
20070518_191695.jpg
丸い型がなくて何故か四角(笑)ちょっと膨らみが足りないけど、こんなもんかなぁ〜〜。味は・・・・うん!美味しいo(^-^)o
23:50 グルメ・クッキング comments(3)
くはははっ
ストレス解消にはお菓子作りだぜって事で、大好きなスコーンを作ってる最中ですっ。今は生地を冷蔵庫に寝かせてるところ。その待ち時間のお供はこれ↓                  20070518_191619.jpg
今日焼酎のミニボトルをもらっちゃいましたぁ!ロックでチビチビいただいてますぅ。今日は整骨院で吸玉もやったし、一気に眠気がきそう(^_^;)スコーン頑張って焼かなきゃ!上手くできたらUPしまぁ〜す!
21:52 グルメ・クッキング comments(0)
今日のランチ
20070515_189922.jpg
サトウのこはんにビビンバをトッピング!いただきまぁ〜す。
12:29 グルメ・クッキング comments(1)
鶏ガラ娘
20070507_185766.jpg
会社の帰りにまたまた鶏ガラを買って、明日の朝用にスープを作りました。鶏ガラにハマりつつありますぅ。
22:07 グルメ・クッキング comments(3)
こんやは
20070506_184873.jpg
角煮をつくりました。さぁごはんという所で炊飯器のスイッチが入ってないことに気がついた(^_^;)ただいま家族でお預け中.......早く出来上がれ!さつまいもごはんよ!
19:21 グルメ・クッキング comments(0)
レタしゃぶ
20070505_184173.jpg
今日は鶏ガラでダシを取り、青じそを練り込んだ鶏団子を作ってレタスしゃぶしゃぶをしました。生では沢山食べれないレタスもこれならパクパク食べれます。しめは雑炊!塩味だけのシンプル鍋ですが、美味しいですよ〜是非お試しあれ
20:34 グルメ・クッキング comments(2)
ちょっと気になっていた
20070405_163578.jpg
MARIAGE FRERESの紅茶を買いましたホットコーヒー
気になっていたけど、なかなか近寄れなかったお店。
同僚さんのオススメでこの店有名のマルコポーロとフェニックスの2種類を買いましたかわいいかなりお高いけど、寝る前のほっこりタイムに飲みます〜桜
18:36 グルメ・クッキング comments(2)
1/5PAGES >>