〜そるとママののほほほん日記〜
<< ショック(T_T)(BlogPet) main かん袋♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
塩谷哲 Blue Note♪(完結編)

行ってきました。SALTのブルーノートライブ!!例のごとく「良かったでええええ〜」
今回は長崎の妹まゆちゃんと一緒にライブ&お泊まり&遊ぶ&食べるツアー!!!まずライブ当日の10日!午前中は仕事で、仕事が終わってブルノへ、たかりんがとっても朝早くから並んでくれていて、ライブとっても最高の場所でみる事ができました。たかりん本当にありがとうございました!そして2時頃、長崎からまゆちゃん到着!うえるかむ大阪♪みんなでおしゃべりして(楽しかった♪)整理券配布の3時半になりました。
1stのカジュアルは一番始めに席を確保する事ができ、ステージ向かって左側の真ん中をget!2ndは3番の整理券をもらう事ができました。本当にたかりん有り難う!いったんホテルにチェックインをしに!大阪に住んでいるので、なかなか大阪のホテルに泊まる事がないのでめっちゃ嬉しい♪今回のホテルは大阪第一ホテル(マルビルだす)その後、まゆちゃんとお買い物をして、ちょっと早い晩ご飯をたべました。

ハービスENTの中のお店へ!めっちゃ美味しかったです。この時点で私たちは再会を祝してワインで乾杯!エネルギーの補充完了です!
そしていざブルノ1stステージへ!

塩谷哲 Satoru Shionoya (Piano)
田中 義人 Yoshito Tanaka (Guitar
平石 カツミ Katsumi Hiraishi (Bass)
田中 栄二 Eiji Tanaka (Drums)
海沼 正利 Masatoshi Kainuma (Percussions)
SALTさんの背後からステージを見るといった感じで、ベースとドラムが見えなくてちょっと残念だけど、いい場所です。例のごとくライブ中は夢中になってるんで、曲順とか覚えていませ〜ん(笑)初めからすっごい!すっごいのです!SALTさんのトークも絶好調!そして私がこの時目が釘付けになったのは、パーカッションの海沼さん!Parkside Streetだったかな?その辺頃から海沼さんをみていて体がうずうずしてきました!Skinny-Dipperの時には後ろに誰もいないことを確認して、まゆちゃんを誘って立ち上がってしまいました。うきゃー最高だじょ〜!!!!そして早くも1stで体力を使ってしまいました。(どんな体力やねん!私)

そして一度外に出て2ndへ!
今回はステージ上のテーブル席から見ることに!!SALTさんの真横です!!写真でみるとこんな感じです。

最初から最後までSALTさんの指に釘付けです。どれだけ釘付けだったかというと・・・・
3曲目から会場でライブを見ていた佐藤竹善さんが対角線上にいたにもかかわらず、全く全く気がつきませんでした。大ファンなのに・・・・(汗)
2ndステージは、井上陽水さんのコンサートの後駆けつけた山木さんと、竹善さんの飛び入りがあって、とってもとってもお得なライブでした。
SALTさんの演奏は本当に本当に素晴らしく、指を真横から見ているとこの人の指は20本くらいあるのではないか?と錯覚してしまうほどの迫力あるものでした。
終了後のサイン会では、まゆちゃんと買った誕生日プレゼントを渡すことができ、ずっとずっとSALTさんに直接お会いした時に伝えたいと思っていたこともお話できました。
今回のライブで改めてSALTさんの音楽に出会えた事を嬉しく思いました。
SALTさん、メンバーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。
あっ!!!そしてそして、念願だったSALTさんのマネージャーさんのリッキーさん(第2回のCYFで竹善さんがはなされてましたね!)と記念撮影できたのも嬉しかったデス♪

余韻に浸りながら、ちょっとだけ飲みに行き(この時ちょっとしたサプライズがありました♪)ホテルへ・・・・・

翌日〜今日はまゆちゃんと遊ぶぞ〜い!!と何処に行くか相談!!
まず二人の意見でマッサージに行くことに、泊まっていたホテルの地下にあるお店でマッサージの予約をし、先にお昼ごはん!!まゆちゃんの希望で串揚げです。これまた地下のお店で食べました。美味しかったね♪
ここのお店のお皿が超キュート!!!

なんと魚の形なんです。10本の串揚げを平らげ(お昼です 笑)満足満足!!そして予約をしたマッサージやさんへ〜。足のマッサージを30分してもらいました。めっちゃ気持ちよかったよ〜。
その後は、まゆちゃんが行きたいと言っていたkikiへ!!まゆちゃんは通勤用のカバンを私はピンクゴールドの指輪を買いました。これ又すっごく可愛くてまゆちゃんにピッタリのカバンでした。益々kiki大好きになってしまいました。その後はハービスENTへ〜。ここで偶然ヒルトン前の交差点でたかりん、バロンちゃん、こたろちゃんに会いました。すごい偶然でビックリ!!!
そしてそして!!朝偶然見つけて、絶対ここでおやつタイムしょうね!!と決めていたお店へゴー!!!

ここでマンゴのかき氷を!!始め2つくださいってお願いしたんだけど、あまりの大きさに1つに変更〜これが大正解で2人で分けて丁度でした。マンゴ大好き姉妹には大満足の一品でございました。とにかくマンゴがいっぱいでその名も「マンゴーマンゴー」でした。
美味しかった♪

そしてホテルに荷物を取りに行き、場所を移動し大阪来たからにはこれを食べないとねって事でたこやきを食べに!!どんだけ食うねんって今そこのアナタ!!思いましたね・・・・いいんです。明日から再びダイエットです。
ここのたこやきは本当においしいの♪これ以上人気が出ると困るので、名前は伏せておきます(笑)そして大阪空港へ・・・
とうとう空港に来ちゃいました。。。。。。2日間早かったなあ・・・・いつもまゆちゃんが帰る時に思うこと。。。「寂しい」「めっちゃ寂しい」
でも又会えるもんね!!それまで私も頑張ろうっていつも思う(頑張れているかは定かではない 汗)まゆちゃんに会うと元気がでて、出会えた事に感謝します。
まゆちゃんの姿が見えなくなって、まゆちゃんの乗った飛行機が小さくなって行ったのを見たとき涙が出そうになったけど今回は泣かなかったよ!だって毎日メールもできるし、絶対すぐに又会えるから。私も又まゆちゃんに会いに長崎に行きたいです。

まゆちゃん、大阪に来てくれてありがとう!本当に本当に楽しい楽しい2日間でした。

18:32 塩谷哲 comments(1)
スポンサーサイト
18:32 - -
comment
土曜日、ほんとにありがと〜!!
ステキなステキな時間を過ごせれてとても嬉しかったよん♪
前日の2ndで興奮し、夜は寝られなくて、
挙げ句の果てにSALTさんが夢にまで出てくるものだから(ちなみに私は普段夢はほんとに見ません(^_^;))、途中で寝られなくなったのよね(^_^;)それであんな時間から・・・(^_^;)
でも、ほんとにそれがよかった!!
細かいことを書き出したら書ききれないので書かないけど、ほんとによかった!!
行けてよかった!!
楽しい時間を一緒に過ごすことができてよかった!!
ありがと〜!!!!!
あ〜〜、東京公演に行きたいです(笑)

そしてそして、エビちゃんピアス(笑)ありがとう!!
いつもいつも、かわいいものをありがとう!!
私ってそういうイメージですか??
ただ単に会うときは‘壊れているたかりん’なだけかもしれないんだけど・・(^_^;)


投稿 たかりん | 2006/06/12 20:34:30

>たかりん
こちらこそありがとうございました。
また一緒にライブ行けるといいね!


投稿 かなっくま | 2006/06/13 15:57:17

本当に楽しい2日間でした。どうもありがとう!
いいライブを観れて、楽しい時間が一緒にすごせてうれしかったです。自分のブログには書くことが多すぎて、まだアップできずにおります(笑)
うれしいハプニングもあってうれしかった!
本当にいい旅でした!たべまくり大阪♪この際、イベリコと言われても仕方ない(汗)

私も帰るときはすごく寂しいんだよね〜。でも「また次来れるように頑張ろう!」って思ってます。
また遊びに行くので、遊んでね!

投稿 まゆにょん | 2006/06/21 0:37:56

>まゆにょん
本当に楽しかったね〜私もまた長崎に遊びに行きたいです!

投稿 かなっくま | 2006/06/25 21:18:15

2006/10/21 00:31

message :